⑪タヒチ新婚旅行~ハプニング~

どうも~まるるです。

旅にハプニングはつきものとは言いますが、

約6時間半、ボラボラ空港で待ちぼうけをくらいました。

 

4泊ボラボラ島を満喫し、さあタヒチ島へ向かおうとボラボラ空港に着いたのは、お昼正午頃。

予定では13時半頃のタヒチ行きのフライトだったのに、

ー 遅れます~ドリンクサービスしますので待っててね~

というようなノリのゆるいアナウンスが(フランス語と英語で)

 

f:id:maururuhappy:20180315143501j:plain

船着き場からみた空港。

14時頃、

ーさらに遅れます~16時半ころかな?サンドウィッチ食べて待っててね

のアナウンス。申し訳ないという気持ちが一切伝わらない~汗。

落胆の声が聞こえるロビー。

 

f:id:maururuhappy:20180315143817j:plain

空港のすぐ横にビーチがあり、昼寝したり、散歩して時間をつぶす。

建物に缶詰になるよりかは、恵まれていたのかも。

 

ようやく16時半!!

日本人はおろかアジア系もおらず、カナリ孤独な思いをしていたのに、

さらに心乱されるアナウンスが。。。

 

ーテクニカルプログラムの為、欠航します。乗る予定の人、ロビーに集まって。

 

え~~!あんだけ待って欠航。。うそやん(泣)

 

近隣の島に行く予定の人は、船に乗り換えて帰ることに。

我々の向かうタヒチ島は、船では行けないので、振替の手続きを。

英語があまりできない私たちは急いで、電話を借りて旅行会社の緊急連絡先へ。

タヒチ島現地会社の日本人スタッフの人に振替の交渉をしてもらう。

 

私たちより、あたふた焦っている人たちがいた。

どうも今夜にタヒチ島から飛行機で帰国予定のようだ。

 

カウンターのお姉さんに

「あなたたち今日はここに残っても大丈夫?」

夫 「無理です!今日中にタヒチ島へ着きたい!」

 

こんなやりとりをしながらも、現地会社の方の尽力のおかげで、

どうにか最終便の一つ前の飛行機に乗れることに。

タヒチ島の空港に着いたのは、夜の8時。どっと疲れた。

 

f:id:maururuhappy:20180412170603j:plain