①まるる妹 新疆ウイグル自治区シルクロード旅日記

どうも~まるるです。

先日、まるる妹がツアー旅行で、中国の新疆ウイグル自治区へ行ってきました。

 

ぜひブログに残したいとのことなので、

まるるは行っておりませんが、つづっていきたいと思います☺☆

 
どうも~ まるるの妹のかっぴーです。この度は私の旅行記に興味を持っていただき感謝感謝です♪
どうぞ、最後までお楽しみあれ~。
 
~ 第1日8/11(土) いざ、出発!波乱の幕開け ~
 

f:id:maururuhappy:20180824152156j:plain

 関空発北京行き。中国国際航空。14時頃離陸~
羽田発の東京組のツアー客たちと北京空港で合流予定だが、遅れて来ない。
 

f:id:maururuhappy:20180824152652j:plain

とにかく広すぎる北京空港。
 
 
 
 
 

f:id:maururuhappy:20180824152429j:plain

北京空港のカフェでスイカジュース。スイカの味そのものでした。
 
待つこと約3時間、やっと東京組が到着。
北京発ウルムチ行きの飛行機も遅れていた為、セーフ!
 
ウルムチ行きの搭乗口で、我々ツアー客18名と添乗員(日本人女性)は初のご対面。
 
21時前にウルムチ行きの飛行機に乗り込んだ。しかし、待てど暮らせど飛行機は一向に動く気配すらない。。。
 
約2時間後の23時頃、ようやく離陸!
深夜3時過ぎにウルムチへ到着。
空港に現地ガイドの胡さんがお出迎え。
バスに乗ってホテルへ。
 
ホテルに着いたのは朝方4時頃。
歯を磨いて、シャワーを浴びて、さあ、寝よう。と思ったが、
そのころには既に次の集合時間になっていた。。。(;´・ω・)