⑫まるる妹 新疆旅日記 ~最終日・帰国~

どうも~ かっぴーです☆ 9日目 8/19(日) 最終日。朝の飛行機で北京から関空へ帰るのみ。 飛行機も特に遅れず、定刻で帰国~◎_(_^_)_ 今回のシルクロードの旅はこれで終わってしまいました。 あっという間の9日間で、あと一週間ぐらいは滞在したかったなあ~(…

⑪まるる妹 新疆旅日記 ~ベゼクリク千仏洞・火焔山~

どうも~ かっぴーです☆ 8日目 8/18(土) ついに新疆で過ごす最後の日(´;ω;`) 専用バスでトルファン観光。 高昌故城と『西遊記』にも登場する火焔山を経由後、ベゼクリク千仏洞へ。 まずは高昌故城へ。麴氏高昌国から高昌ウイグル帝国にかけ約1000年間Σ(・ω・…

⑩まるる妹 新疆旅日記 ~新疆ウイグル自治区博物館・トルファン~

どうも~かっぴーです☆ 7日目 8月17日(金) 空路にてクチャ→ウルムチへ戻り、新疆ウイグル自治区博物館を見学。 その後トルファンへ。 新疆ウイグル自治区博物館。新しくてきれい。 あの有名な「楼蘭の美女」のミイラともご対面できた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 専用バ…

⑨まるる妹 新疆旅日記 ~キジル千仏洞・スバシ古城跡~

どうも~ かっぴーです☆ 6日目 8月16日(木) 昨日到着したクチャで終日観光。あの有名な西遊記の三蔵法師がインドへ向かう途中、立ち寄ったといわれる塩水渓谷、キジル千仏洞を訪問しました。 塩水渓谷。塩らしき白い塊がたまっている。 キジル千仏洞の入口付…

⑧まるる妹 新疆旅日記 ~新疆グルメレポート ~

どうも~かっぴーです☆ この新疆ウイグル自治区旅行の話の中で、友人に食べ物とか大丈夫?とよく聞かれました。 旅行記の箸休めも兼ねて、新疆のグルメレポートをしていきたいと思います!(^^)! 約7割は中華料理で、約3割はウイグル料理でした~ ウイグル料理…

⑦まるる妹 新疆旅日記 ~タクラマカン砂漠縦断~

どうも~かっぴーです☆ 5日目8/15(水) 専用バスでタクラマカン砂漠をひたすら爆走!! 早朝五時ごろ… ラクダが道路を渡ってる…Σ(・ω・ノ)ノ! 空が恐ろしいほどに美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 日の出 どこまでも果てしなく続く砂漠 時々、オアシス的な緑が出現 途中で目…

⑥まるる妹 新疆旅日記~ホータン博物館・マリクワット古城跡・白玉河~

どうも~ かっぴーです☆ 4日目 8/14(火) 専用バスにてホータンへ。 白玉石とクルミが有名な町、ホータン。その昔、白玉石と絨毯で栄えたんだとか。 ちなみにホータンの漢字表記は、和田。 わたしの友人に和田さんという人がいて、「和田博物館」「和田市立病…

⑤まるる妹 新疆旅日記~ヤンタック村 ドランムカム鑑賞~

どうも~かっぴーです♫ 3日目 8/13(月) 専用バスで芸術の里、メルケトを訪問。 芸術の里と聞いていたので、町中がお洒落なオブジェやカワイイ壁画とかあるのかなぁ~(´▽`)と期待していましたが、 そんなものはなく、普通の、のどかな田舎町でした☺ メルケト…

④まるる妹 新疆旅日記~カシュガル街並み・バザール~

どうも~かっぴーです。2日目の続きです。 ~カシュガル旧市街・職人街を散策~ ~日曜大バザールを散策~ バザール門。とても活気にあふれていた! 様々な香辛料。 パーティ用ドレスを作るためのような、キラキラの布たち。 民族衣装のお店もあった。 ここ…

③まるる妹 新疆旅日記~動物市・モスク・香妃墓~

どうも~かっぴーです。郊外の動物市へ訪問しました。 羊、牛、ヤクがたくさん! 周りでは羊のケバブやポロ(ウイグル風ピラフ) スイカ、ハミウリが売られていた ザクロジュースの店。 美味しそうだったけど、初日にお腹壊すのも困るので、ガマン(=_=) 写真撮…

②まるる妹 新疆旅日記~天山山脈越えカシュガルへ~

どうも~ かっぴーです☆ 2日目8/12(日)天山山脈を越えて、憧れの地カシュガルへ向かいます♪ ウルムチから朝7時50分発の南方航空に乗り込む。 だんだん漢族よりウイグル族の比率が高くなってきた。 離陸~ 眼下には天山山脈! 真夏なのに白い雪が残っている。…

①まるる妹 新疆ウイグル自治区シルクロード旅日記

どうも~まるるです。 先日、まるる妹がツアー旅行で、中国の新疆ウイグル自治区へ行ってきました。 ぜひブログに残したいとのことなので、 まるるは行っておりませんが、つづっていきたいと思います☺☆ どうも~ まるるの妹のかっぴーです。この度は私の旅行…

⑯タヒチ新婚旅行~夜ごはん ルロット(屋台)~

どうも~まるるです。 パペーテの港沿いに夕方から現れる屋台、ルロットが名物ということなので、屋台が来るまで待機。 世界中から来た冒険家?のヨットがとまっています。 夕方だからなのか、土日だからか、街のほとんどが閉まっていて寂しい。。 公園もあ…

⑮タヒチ新婚旅行~カルフール散策~

どうも~まるるです。 パペーテからタクシーで15分ほどのカルフールに行ってみた。 ここは流しのタクシーがないので、タクシー乗り場から乗った。 値段のことや、往復のお願いは運転手との交渉になる。 私たちは、日本人ガイドさんが交渉してくれたのでただ…

⑭タヒチ新婚旅行~パペーテ~

どうも~まるるです。 インターコンチネンタルタヒチから、ガイドさんの車で20分ほどでパペーテに到着。 街並みをガイドさんに案内してもらった。 この日は土曜日で、多くのお店がお昼で閉まるらしい。 市場(マルシェ)。ここは夕方までやっていたような。…

⑬タヒチ新婚旅行~インターコンチネンタルタヒチ施設~

どうも~まるるです。 2階のフロント、ロビーから海が見え、開放的で見晴らし抜群。 海水のプールもあり、魚がたくさん泳いでいた。 プールの周りは、水上コテージや散歩道となっていて、ゆったり過ごすことができた。 夜はダンスショーをやっていたり、とて…

⑫タヒチ新婚旅行~タヒチのホテル~

どうも~まるるです。 タヒチ島ファアア空港から車で5分ほどのインターコンチネンタル タヒチリゾート&スパで2泊した。 大きなホテルで沢山の人が宿泊していた。 鉄筋コンクリートの建物が並び、まるで団地のよう。。。 海側に何棟か水上コテージがあったけ…

⑪タヒチ新婚旅行~ハプニング~

どうも~まるるです。 旅にハプニングはつきものとは言いますが、 約6時間半、ボラボラ空港で待ちぼうけをくらいました。 4泊ボラボラ島を満喫し、さあタヒチ島へ向かおうとボラボラ空港に着いたのは、お昼正午頃。 予定では13時半頃のタヒチ行きのフライト…

⑩タヒチ新婚旅行~ボラボラでの食事~

どうも~まるるです。ボラボラ島では、朝と夜ご飯はプラン内だった為、ずっとホテルで食事をしました。朝ごはんはビュッフェスタイル。 毎日食べたが、内容は同じ。味はまあまあ。少ししょっぱいような。 離島で自給自足をしていないような島なので仕方ない…

⑨タヒチ新婚旅行~オプショナルツアー続き~

どうも~まるるです。ランチ後は1時間ほど自由時間。 といっても、特にすることもないので、ツアー客めいめがのんびりしていた。 まるるは、お腹いっぱいで昼寝中。 夫は海に入って写真を撮ったりしていた。 あったかく優しい風が気持ちよかった♫ 午後から…

⑨タヒチ新婚旅行~オプショナルツアー~

どうも~まるるです。 ボラボラ島滞在2日目、モツピクニックツアーとヴァイタペ散策ツアーに参加。 モツは、小島という意味だとか。 こんな船に乗って出発です。 海の中に入って、シュノーケリング。 魚の数がものすごく多い。 サメやエイの餌付けを近くで観…

⑧続き タヒチ新婚旅行~ルモアナ~

どうも~まるるです。地元ビーチから、ルモアナ内のビーチに戻ってお魚探し♪ (※写真右下の日時は、設定違いで間違っています。) さんごの周りに小さなお魚たくさん近距離で観察できた。 ビーチには人が少なく、パラソルの下で寝転がりのーんびり。 海の上…

⑧タヒチ新婚旅行~姉妹リゾート ルモアナ~

どうも~まるるです。ボラボラ島にはインターコンチネンタルホテルは2つある。 通称タラソとルモアナ。広い敷地に高級感がある大人の雰囲気なタラソ。こじんまりとした、ほのぼの可愛い雰囲気のルモアナ。この2つを往き来する船が1日に数便ある。 (一部の時…

⑦タヒチ新婚旅行~インターコンチネンタルボラボラ スパ~

どうも~まるるです。ホテルのスパは、エステやマッサージ以外にも、サウナや小さい温水プール、紅茶など自由に飲めるラウンジなどがあった。 エステかマッサージを利用すると、スパ施設内でゆっくり過ごせる。エステ・マッサージを利用なしでも施設内への入…

⑥タヒチ新婚旅行~インターコンチネンタルボラボラ施設~

どうも~まるるです。私達が宿泊したホテルは、敷地が広くて、スタッフはゴルフカートのような乗り物を移動の為に使っていた。 ロビー プール たくさんのヤシの木がいかにも南国! タオルやパドルボードの貸し出しもしている。 プールサイドでハンバーガーと…

⑤タヒチ新婚旅行~ボラボラ島 過ごし方~

行ったことのある友人から 何もすることがないよ、と聞いていたボラボラ島。 私たちは思っていたより活動的に過ごしていたと思う。 <ボラボラ島初日> 着いたのは昼の14時過ぎ。 疲れきっていたので、夕飯時まで眠ったり、コテージから入れる海に浸かったり…

④タヒチ新婚旅行~夢の水上コテージ~

どうも~まるるです。 インターコンチネンタルボラボラリゾート&タラソスパの水上コテージに4泊しました。 楽園というのはここだと納得。 絵になる風景ばかり。 室内は、天井が高く木の温かみを感じられる落ち着いた空間。 ここでは時計は必要なく、ただた…

③タヒチ新婚旅行~ようやく宿へ~

どうも~まるるです。 国内線の、エアタヒチ。左右2席ずつのプロペラ機。 機内はとても狭く、曲がるは揺れるはで少しハラハラしながら乗っていました。 窓からの景色。途中ほかの島に寄ってから無事ボラボラ島へ到着。 あまりの空港の小ささにワァーオ! 電…

②タヒチ新婚旅行~ファアア空港到着!~

どうも~まるるです。 飛行機は嫌いじゃないけど、耳が弱い&耳抜きができないため、 フライト中はずっとミミセン着用。 グミを噛むと、耳の通りが良くなるので、まるるにとっては必需品。 消灯後、CAさんがいる場所付近に、自由にジュースを飲んだりサンド…

①タヒチ新婚旅行 ~いざ出発!~

どうも~まるるです。 昨年(2017年)の12月に行ってきたタヒチ・ボラボラ島6泊8日旅行記を書いていきたいと思います。 伊丹空港 → 成田空港 → タヒチ ファアア空港 → ボラボラ空港 →ホテル(インターコンチネンタルボラボラリゾート&タラソスパ) 伊丹から…