⑦タヒチ新婚旅行~インターコンチネンタルボラボラ スパ~

どうも~まるるです。

ホテルのスパは、エステやマッサージ以外にも、サウナや小さい温水プール、紅茶など自由に飲めるラウンジなどがあった。

f:id:maururuhappy:20180131153428j:plain

f:id:maururuhappy:20180131153516j:plain

f:id:maururuhappy:20180131155304j:plain



エステかマッサージを利用すると、スパ施設内でゆっくり過ごせる。

エステ・マッサージを利用なしでも施設内への入場は可能。
入場料が日本円で4,000円ほどしたような。

スパ前日、日本人コンシェルジュがいるカウンターにて予約。
夫と二人一緒に施術希望を伝え、カスタムマッサージ25分(全身オイルマッサージ)にした。
お値段、1人日本円で1万ちょっと。。
高額だが、こんなところで利用することは今後ないかもだし、、と自分を納得させる。

f:id:maururuhappy:20180131155723j:plain

f:id:maururuhappy:20180131160159j:plain

スパ内は、高級感溢れていて、存分にリラックスできる空間だった。
一部分の床がガラスになっていて、そこから魚をたくさん見れた♪
スタッフもにこやかで優しい。

タヒチではチップは不要だが、
施術にサービス料は含まれてないようで、もしよかったらチップを渡してください。
というようなことをホテルの部屋のパンフレットに書いてたと夫がいうので、(不確かですみません)
渡そうということになった。

マッサージはとても上手で、遊び疲れもあり、25分間にもかかわらず、
うつぶせで、寝息をたてて熟睡してしまったまるる。
終わって見たら、ガラスの床に大きなよだれの水溜まりが!
これには夫もドン引き!
チップ、1人1000フラン渡そうと思えたのである。
f:id:maururuhappy:20180131171036j:plain